手持ち無沙汰、暇つぶしに脳を活性化!アクティブブレイン(ACTIVE BRAIN)をレビュー

リファ アクティブ ブレイン ReFa ACTIVE BRAIN(黒)

東急ハンズとかロフトの健康器具コーナーでこんなの見たことありませんか?

なんかかっこよくて、でも明確な必要性は微塵も感じられなかった。
ミニマリストを目指すなんて言ってる中で、まさに必要性はないもの。

しかし、机にこれがポンと置いてあったら・・・なんかかっこいいし、あえていらないものを置いてる感じもいけてる気がする・・・

ということで買ってみちゃいました。
気になるけど買えないって人多いと思うので、レビューします。

目次

開封。どんな感じで箱に入ってるか

逆にプレゼントなんかでも面白いと思うので、どんな感じで梱包されているのかを載せておきますね。

これが一番上側です。さながら化粧品のよう。香水?って感じ。

上側の白紙を外すと、立派な箱が出てきます。高級感あります。
なにこれなにこれ!期待が高まることでしょう。

開けてびっくり、「なにこれ・・・?」となることでしょう。
そんなプレゼントも悪くない。

実際に使ってみて

使い方としては、ただ手のひらで握って回してかちゃかちゃやるだけです。
案外ずっとやってると次の日手のひら痛くなったりします笑

昔の武将とか金持ちがくるみを2つ手のひらでくるくるかちゃかちゃやって、考え事をしていた、なんて話ありますが、それに近い効果を狙っているようです。

実際使って頭が冴えるかと言うと、個人的にはそうでもないのですが笑、でも考え事しているとき、「なんか手持ち無沙汰」って状況の解消にはちょうど良いかなって思います。

1つ1つのボタンが動く+クリック感

1つ1つのボタンがスライド動きするようになっています。
かつ、1つ1つのボタンがクリックできます。

握り潰す形で「かちかちかち」っと全体をクリックするか。
指先でくるくる回して、カチカチしたり。
右から左に投げてキャッチしたり、上に回転させながら投げてキャッチしたり。

でもやはりにぎにぎカチカチが醍醐味かと思います。

頑丈さはどの程度か?壊れる?

「ボタン外れたりして壊れたりするのでは?」
と思われるかもしれませんが、案外大丈夫です。

実はかれこれ購入してから2年くらい経っているのですが、1ボタンも壊れてません。
少しゆるいボタンがないことはないですね。(2つほどクリック感がないボタンがありますが・・・)

よく落としたりもしちゃうのですが汗、壊れてはないです。
さすがに高いだけあって頑丈ですね。

音はどのくらいする?職場で使える?

気にしておくべきは音かなと思います。イメージ的には、怖いお兄さんが指を「ボキボキボキ!」って鳴らすくらいのイメージです(それよりもう少し小さい音かも?くらい)

1つ1つはマウスのクリック音くらいですが、まとまって鳴らすとまぁまぁうるさいです。
電話先でも「なんの音??」ってなるくらいには聞こえちゃうので、職場でこっそり使うとかはむずいのが残念です。

見た目はすごくいけてる!

これはその人の主観ですが、個人的にはこの何かわからないオブジェ感がすごく好きで、「こだわりある人感」あって良いなぁと思います笑

さりげなく机とかに置いてたらイケてると思います。

結論

「金に余裕あって、こだわりがある人、手遊び好きなら買い」だと思います。
ただ、常人には理解されにくい可能性があります。
(パーフェクトペンシルとかと同じ領域にいると思いますhttps://minima884.com/2020/01/25/perfect-pencil/

個人的にはクセの強い人間ですし、そんな自分が嫌いじゃないので、良い買い物したかなと思ってます笑
参考にしてもらえたら幸いです。

ちなみに自分の購入したのは黒ですが、新たに白も出てます。

こっちもかっこいいなぁと思います。なんか高貴な感じがしますね!

おまけ:ケースレビュー

実は専用ケースも持っているので、一応レビューをしておきます。
セットでもらえたもので、白用のケースです。

箱はこんな感じです。
本体と違ってこちらはあまり高級感ありません。

当たり前ですが、サイズ感は抜群にぴったりです。
欲をいえば黒の方がかっこよさげですが、タダだったので文句も言えません。
丸腰で保管も微妙かもしれませんので、こちらも合わせて検討くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

外資企業で広告営業をしながら、ミニマリスト、チェロ、カメラ、コケリウムなどに興味を持って生きている。自称ネイチャー系フォトグラファー。
営業では全国売上1位を獲得、チェロは各団体より依頼を受け演奏するなど、そこそこ活躍している。
最近は投資も熱心に取り組む(不動産、株)
カメラ、コケリウムでも活躍の幅を広げたい今日この頃。

コメント

コメントする

目次
閉じる